シンギングボウルとの出会い
自己紹介を兼ねて、シンギングボウルとの出会いについて書きます。
2年前に、それまで経験したことのない人間関係の大きな変化がありました。
とてもストレスフルで、余裕のない毎日。
精根尽き果てて、動きたくないし、何もやりたくない!
それまでは、何かトラブルやストレスを抱えた時は、ヨガで解決していましたが、その時は、ヨガすらもしたくない。
かといって、マッサージや整体とも違う…。
その時、「シンギングボウル」が頭に浮かびました。
よくわからないけど、丸ごと癒してくれそう。
そんなところから、施術が受けられるサロンを探して、初めてのシンギングボウルの施術を受けに行きました。
それは、とても不思議な体験でした。
施術が始まってから、しばらくして、30分くらい経った頃に、「なんだかイヤだなー」という気持ちが出てきました。
あまりに続くし、イヤな感じは大きくなるし。
これは思い切って、「止めて下さい」と言おうかな。
でも、どうしょう。もう少し経つとおさまるかも…いや、やっぱり言おう!
と決めたものの、体が金縛りにあったようで動かない。
これは、何とかして体を動かさないと!!
と思った後に、深い眠りに落ちたようで、気が付くと施術は終盤。
何だったんだろうと思いながらも、そのまま、うとうとと眠りに戻りました。
施術が終わり、ヒーラーの方にその事を話すと、私はただ静かに寝ていたとの事。
自分の中では、体を動かしたり「止めて下さい」と声を出したんじゃないかと思っていたので驚きました。
その時、使っていたと思われるボウルやチャクラから、読み解いて頂き、また、そのお話が、とても腑におちるものでした。
その後帰宅してから、内面が静かに落ち着いてる事に気づきました。
それまで、疲れ切って、五感も閉じ気味だったのか、あまり周りの音が聞こえてなかったようで、音がクリアに聞こえるようになったのも感じました。
劇的に、目に見える変化ではありませんが、静かに内面が整ってくれた事は、とても大きな変化でした。
しかも、自分で体を動かさず、ただ寝てるだけで(笑)
日にちが経ち、シンギングボウルを自分でも奏でてみたい。
そう思ってから今に至ります。
2年経ってみると。
周りの景色は、ガラッと変わっていました。
シンギングボウルが「始まり」だったかは分かりませんが、ひとつのきっかけだったと思っています。
これからも、シンギングボウルと共に、どんな景色が見れるのか…。
まだまだ続く、人生の旅を楽しみたいと思います。
*画像は、シンギングボウルを学んだ八ヶ岳。
UFOは見れませんでした(笑)
0コメント